2015年6月18日木曜日

逗子・シネマアミーゴ探訪記

7/19(日)〜8/1(土)に「僕はもうすぐ十一歳になる。」が上映される逗子・シネマアミーゴで打ち合わせでした。
行く前に北鎌倉駅で下車し、紫陽花で有名な明月院へ。
今日は雨が降りそうで降らない、柔らかい光の紫陽花日和・鎌倉日和でした。
平日なのにたくさんの人でにぎわっていました。

2駅JR横須賀線に乗り約10分で逗子駅に到着。
生しらすの立て看板や賑わう魚屋を見ながら海へ向かうと、シネマアミーゴの表示を発見。
海へ向かうと同時に映画館へ向かえるのはシネマアミーゴぐらいでしょうか。



20席ほどの小さなシネマカフェですが、とてもよい居心地!





すぐそばには約1kmにわたる逗子海岸があります。
通称・ハーフマイルビーチと呼ばれているそうですが、海の家が建設中で、映画が公開の頃には夏らしい雰囲気になっているかと思います。
夏休のはじめに「僕はもうすぐ十一歳になる。」、いかがでしょうか。
上映時間が決まりましたらばお知らせいたします!(おそらく午前とか昼過ぎになるかと思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿